宴 UTAGE~ソプラノとメゾの真夏の協演~ 終演しました!

昨日、

宴 UTAGE ~ソプラノとメゾの真夏の協演~

無事終演いたしました。

 

ご来場いただきました皆様がた、また応援してくださったみなさまがた、アルテリーベ東京のみなさま、本当に本当にありがとうございました。

 

 

前日、台風襲来に行けるかどうか非常に不安でした。

が、不安をよそに意外にも飛行機は揺れることなく東京につくことができ、そして夜の間に通り過ぎてくれたのでいいお天気の中、お客様にお越しいただいて、まずは心から安心していました。

 

 

今回のプログラムはクラシックやオペラというよりは、

ジャンルを問わず聞いたことのある曲を中心にプログラムを組みました。

今回の聞き比べはゲーテの野ばらつながりでシューベルトとヴェルナーの野ばらでした。

またフィギュアスケートでクラシックの曲が多く使われることから、プッチーニまとまりでオペラアリアを3曲。

そして、木下牧子さんの歌曲といくつかお題を決めて演奏させていただきました。

 

私個人としては、特に二重唱にていろいろとご迷惑をおかけしてしまいまして…。

直前の合わせの際に和音に違和感を感じて、ハモリを変更したところをがっつり落とすという大失態@You raise me up

ダメですね、おかしいと思っても貫くべきだったと大反省です。

ごめんなさい、もうしません。

 

 

…と、こんな大失態はありつつも、

おおむね自分の表現したかったことはできたのかなぁと。

 

 

そんな私に素敵な笑顔とおおらかな心で助けてくださった京島さんと、いつも素敵なピアノで温かく支えてくださる高橋さんにも感謝感謝です。

 

 

そして。

次回も決まりました。

 

 3月にまた、アルテリーベにて演奏会をさせていただく予定です。

皆さまお誘いあわせの上、またどうぞよろしくお願いいたします。 

 

今度はビュッフェなのでおなか一杯食べれますよ~(笑)

 

===========================

<セットリスト>

 

【1部】

You raise me up

 

<木下牧子の歌曲より>

 ロマンチストの豚

 犬が自分のしっぽをみて歌う歌

 竹とんぼに

 

私を泣かせてください

復讐の炎は地獄のように我が心に燃え

フィガロの結婚より「お先へどうぞ!」

 

<プッチーニのオペラアリアより~フィギュアスケートの世界~>

 誰も寝てはならぬ

 私が街を歩けば

 ある晴れた日に

-------------

【2部】

赤とんぼ

夏の思い出

空家の風鈴

 

<聞き比べコーナー>

 野ばら(シューベルト)

 野ばら(ウェルナー)

 

蘇州夜曲

愛の讃歌

見上げてごらん夜の星を

 

アンコール:翼をください

===========================